こぱんはうすさくら庚午教室のブログ

 児童発達支援・放課後等デイサービスの教室です   

広島市西区庚午中3-12-25
TEL : 082-208-1825 
                 
こぱんはうすさくら庚午教室では随時見学を受付中です。ご連絡お待ちしております

令和1年5月15日(水) 今日は英語の日!!

f:id:kopankougo:20190515181442j:plain

みんな楽しみながら学んでいます


今日はイギリス出身のR先生に来ていただき、英語を学ぶ日でした。

学ぶといっても、歌やゲーム・読み聞かせなど、楽しみながら英語に親しむことができます。

本日のメニューは

1.絵本の読み聞かせ(もちろん英語バージョン)

2.床一面の絵カードを使っゲーム 

たとえば、「どれがすき?」「どれがかわいい?」「どれがこわい?」の質問に対してカードを選ぶというもの。もちろん質問と答えは英語です・・・

3.ジャンケンゲーム「ロック、シーザー、ペーパー、ワン、ツー、スリー!」

英語でジャンケンはみんなもうバッチリです!

4.ペーパー教材

5.まねっこゲーム(これがちょっと難しいんです・・・)

6.言葉つなぎゲーム(単語カードをつなげて文章にします)

これはとっても不思議な文章ができるんです。たとえば「赤いイモムシがかわいい恐竜の上を登った」などなど。子どもの発想は楽しいですね。