こぱんはうすさくら庚午教室のブログ

 児童発達支援・放課後等デイサービスの教室です   

広島市西区庚午中3-12-25
TEL : 082-208-1825 
                 
こぱんはうすさくら庚午教室では随時見学を受付中です。ご連絡お待ちしております

令和1年6月8日(土) ヌマジ交通ミュージアムへ行きました。

f:id:kopankougo:20190610123247j:plain

順番を上手に待ちます


f:id:kopankougo:20190610123300j:plain

モニター見ながらサイクリング


f:id:kopankougo:20190610123332j:plain

新幹線の模型がいっぱーい


今日はヌマジ交通ミュージアムへ出かけました。

目的は「サイエンスショー 磁石のふしぎ」を見学することでした。

広いホールにたくさんの人が集まっていましたが、みんな雰囲気を察したのか、

静かに見ることができました。内容なちょっと難しかったけれど、大きなじしゃくにいろいろなものがくっついていたね。

 

終わったあとは館内の見学。とにかく外出したら、けがのないよう行動すること、まわりの人たちと一緒に楽しくすごすこと、これができたらほぼ満点。

今日は雨あがりで外の広場には行けませんでした。

自転車乗りたーいという子どもたちも雨には勝てず。次はみんなで乗ろうね。