こぱんはうすさくら庚午教室のブログ

 児童発達支援・放課後等デイサービスの教室です   

広島市西区庚午中3-12-25
TEL : 082-208-1825 
                 
こぱんはうすさくら庚午教室では随時見学を受付中です。ご連絡お待ちしております

令和1年7月17日(水) 今日は英語の日

毎週水曜日はロバート先生を迎えての英語の日。

英語で書かれたプリントです。1のところはパープル、2のところはイエローといった具合。少々違う色になることもありますが、みんな楽しく真剣に取り組みました。

色の単語、生き物の単語、覚えた英単語が増えてきたね。

そのほかにも、人物をあてるカードゲームや、英語ジャンケンゲームなど内容満載の1時間でした。

後ろの2枚の写真は、ロバート先生がくるまでの間、はさみの練習に取り組むKくんと、ぬりえ制作に取り組むYちゃんです。

楽しく、かつがんばった水曜日の子ども達でした。

f:id:kopankougo:20190717212754j:plain

 

f:id:kopankougo:20190717212825j:plain

f:id:kopankougo:20190717212839j:plain

f:id:kopankougo:20190717212807j:plain