こぱんはうすさくら庚午教室のブログ

 児童発達支援・放課後等デイサービスの教室です   

広島市西区庚午中3-12-25
TEL : 082-208-1825 
                 
こぱんはうすさくら庚午教室では随時見学を受付中です。ご連絡お待ちしております

しっかりと手洗い

今日は子ども達の手洗いの様子を少しご紹介しようと思います✨

 

緊急事態宣言は解除されましたが、感染者は減らず、心配な日々がまだ続きそうですね、、、

こぱんはうすでも、まだまだしっかりと感染対策を行なっております。

 

暑くなってマスクを嫌がる子もいますが、無理のないよう対策を行っています。

また冷房をつけるため、窓を閉め切ってしまいがちなので、そこも気をつけております。

 

そんな中でも、プラスなことも!

みんなの手洗いがとっても上手になり、習慣づきました!😌

f:id:kopankougo:20210730183336j:image

まずこぱんに来たら!

トイレの後に!

お外から帰ってきたら!

ご飯とおやつの前に!

徹底しています。

f:id:kopankougo:20210730183328j:image

「こうやるといんだよ〜」

とお手本を見せてあげる子もいます(^^)

 

細かいところまでゴシゴシ!

バイキンさんいなくなれ〜!

みんな上手になりました✨

 

これからも続けていきます。

はやくコロナがおさまりますように、、!