こぱんはうすさくら庚午教室のブログ

 児童発達支援・放課後等デイサービスの教室です   

広島市西区庚午中3-12-25
TEL : 082-208-1825 
                 
こぱんはうすさくら庚午教室では随時見学を受付中です。ご連絡お待ちしております

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月27日(水)風船遊び

今日の児発は 青、オレンジ、ピンクの風船遊びをしました 落ちてきた風船を上手に拾い 打ち返すことができました 風船をポンポン飛ばしてながら上手に ダンボールに入れます 入るまで何度も挑戦していました。 午後からは ボールプールを楽しみました⭐︎

1月24日(日)ポップコーン作り

今日はポップコーンを作りました⭐︎ 放デイのお兄さんお姉さんが頑張ってくれました。 その様子を児発のこどもたちも 順番に見学しにいきました 弾ける瞬間にびっくり! ポンポン弾けて音がする様子を 不思議そうに見ていました⭐︎ 出来上がったポップコーンは…

1月17日(日)たこあげ

今日はみんなで作ったたこを持って 近くの公園へたこあげに行きました♪ 天気も良く凧あげ日和となりました⭐︎ 公園に着くとまずは集まり みんなで楽しく遊ぶためのお約束。 スタッフの言葉にはーい‼︎といいお返事ができました ふわふわ〜とみんなのタコも風に…

1月14日(木)体操

今日は体操の日でした⭐︎ マット、とび箱、ボールなどをつかい みんな楽しみながら身体を動かしました。 スタッフのお手本を 見ながらちゃんと理解し、順番も守れました。ゆっくりこどもたちのペースに合わせて進めていきます 平均台もスタッフと手を繋ぎなが…

1月11日(月)たこ作り

今日の児発は「たこ作り」をしました。 しろのビニール袋にカラフルな シールを貼っていきます つける場所もみんな考えていました^ ^ シールがなかなか剥がせなかったり 違うところへくっついたり 苦戦している子もいましたが みんな真剣な表情で作り上げて…

1月6日(水)ホームシアター

あけましておめでとうございます。 本年もよろしくお願い致します。 外は雪も降ったり寒い日が続きますが こぱんの子供たちは元気いっぱいです⭐︎ 今日はホームシアターの日でした 電気が消え、何が始まるのかわくわく 今回はトムとジェリーを鑑賞しました。 …