こぱんはうすさくら庚午教室のブログ

 児童発達支援・放課後等デイサービスの教室です   

広島市西区庚午中3-12-25
TEL : 082-208-1825 
                 
こぱんはうすさくら庚午教室では随時見学を受付中です。ご連絡お待ちしております

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月23日(土)宮島水族館

今日の放デイは宮島水族館へ 行ってきました☆ さあ〜出発‼︎ 近くの駅までみんなで歩き向かいました^ ^ 水族館楽しみだね〜、何のお魚がいるかな?とルンルンのこどもたち! 市電の中でもみんな静かに座りルールを守って乗ることができましたよ^ ^ フェリー乗…

4月16日(土)ヌマジ交通ミュージアム

今日の児発はヌマジ交通ミュージアムに行ってきました! 朝から楽しみ楽しみのこどもたちです^ ^ 到着し、広場でお昼ご飯を食べました。 そのあとは館内を見学です。 たくさんの車や、船、飛行機など にこどもたちもじーっと見つめていました。 体験ができる…

4月11日(月)公園

今日の児発はそらの中央公園に行ってきました‼︎ とってもいいお天気でした⭐︎ 好きな遊具へとまっしぐら〜 遊具の 高いところだってへいきへいき〜! どんどん登っていきます(^^) 公園には色んな発見がいっぱい‼︎ 三つ葉を観察していました♡ 暖かくなってきた…

4月6日 放デイ英語教室

本日の放デイ、水曜日といえば英語教室ですね! 新一年生になる子どもたちは初参加! 手遊び歌から始まりました。 英語と日本語、両方を上手に使って子どもたちにまず興味を持ってもらう所から。 英語も得意な小学校中学年のお兄さんが二番目の講師さんにな…

4月5日 放デイ公園

今日の放デイは廿日市の公園へ! 着くとすぐに猛ダッシュしていく子どもたち。 ここの公園にはお部屋のような遊具があり、みんなその中で椅子に座って秘密基地ごっこ! 昔、秘密基地って憧れましたよね~!(笑) 見てみて~こんなに高い所まで上がったよ! 職…

4月5日(火)プチプチあそび

今日の児発はプチプチシートを使った 感覚遊びをしました⭐︎ 1人一枚ずつシートを配り 指先でプチっと音がなり潰れる感触を楽しんでもらいました! 丸めてひねるとプチプチプチ〜とみんなとてもいい音がなり笑顔のこどもたち^ ^ 次は靴下を脱いで足の裏でもプ…