こぱんはうすさくら庚午教室のブログ

 児童発達支援・放課後等デイサービスの教室です   

広島市西区庚午中3-12-25
TEL : 082-208-1825 
                 
こぱんはうすさくら庚午教室では随時見学を受付中です。ご連絡お待ちしております

4月6日 放デイ英語教室

本日の放デイ、水曜日といえば英語教室ですね!

新一年生になる子どもたちは初参加!


f:id:kopankougo:20220406220011j:image

手遊び歌から始まりました。

英語と日本語、両方を上手に使って子どもたちにまず興味を持ってもらう所から。

英語も得意な小学校中学年のお兄さんが二番目の講師さんになって年下の子に教えてくれていました。

 


f:id:kopankougo:20220406220359j:image

次は体を使ってダンス!これが厳しい!

少しずつテンポアップしていくのですが、職員の息切れが凄まじかったです💧(笑)


f:id:kopankougo:20220406220559j:image

少し落ち着いてパズル。描かれた物の名称をみんなで答えながら作っていきます。

 


f:id:kopankougo:20220406220727j:image

みんなで歌に合わせてステップを踏んでいます。動物の真似をしながらドッスンドッスン

 

最後はクールダウンをしながら絵本の時間でした!おさるのジョージ大好きです!

f:id:kopankougo:20220406221143j:image


f:id:kopankougo:20220406221202j:image