こぱんはうすさくら庚午教室のブログ

 児童発達支援・放課後等デイサービスの教室です   

広島市西区庚午中3-12-25
TEL : 082-208-1825 
                 
こぱんはうすさくら庚午教室では随時見学を受付中です。ご連絡お待ちしております

令和2年6月17日(水) 花曇りの一日でしたので・・・

今日は梅雨の影響か花曇りの天気。気温もあまり高くなかったので、児童発達支援の子どもたちと、商工センター方面へお出かけ。

まずは「水産振興センター」へお魚を見に行きました。ここは地元の魚が水槽で泳いでいて、水族館のようにカラフルな魚ではないですが、瀬戸内でとれる魚が泳いでいるのを見ることができたり、魚の生態を学ぶことができます。(写真の画像が悪くすみません。)手を消毒し、きちんと施設の方にご挨拶して見学させていただきました。

そのあとは近くの公園へ。久しぶりの公園でしたので、みんな楽しそうに滑り台やミニクライミングをしていました。帰りたくなくて、ちょっと駄々をこねる子をいましたが、そこは集団行動。また行こうねと説得し、がんばって車に乗りました。

放デイは英語の日。今日もロバート先生と楽しいレッスンをしましたよ。最近は○○したーい、と子ども達の方からリクエストが出ます。ロバート先生も、オーケー!!と快くメニューを変えてくださるのでありがたいです。また来週もよろしくお願いします。

f:id:kopankougo:20200617214400j:plain

f:id:kopankougo:20200617214410j:plain

f:id:kopankougo:20200617214421j:plain

f:id:kopankougo:20200617214433j:plain

 

f:id:kopankougo:20200617214501j:plain

f:id:kopankougo:20200617214512j:plain

f:id:kopankougo:20200617214525j:plain

f:id:kopankougo:20200617214536j:plain

f:id:kopankougo:20200617214555j:plain

f:id:kopankougo:20200617214609j:plain

f:id:kopankougo:20200617214622j:plain

f:id:kopankougo:20200617214644j:plain

f:id:kopankougo:20200617214656j:plain

f:id:kopankougo:20200617214711j:plain

f:id:kopankougo:20200617214724j:plain