こぱんはうすさくら庚午教室のブログ

 児童発達支援・放課後等デイサービスの教室です   

広島市西区庚午中3-12-25
TEL : 082-208-1825 
                 
こぱんはうすさくら庚午教室では随時見学を受付中です。ご連絡お待ちしております

令和2年3月11日(水) 英語レッスンの日

今日は英語レッスンの日でした。ロバート先生がきてくださる時間もいつもより1時間半早めになっています。

休校措置がとられて以来、子ども達は限られた空間の中でいろいろなことに取り組み、本当にがんばっています。先日は車をきれいに洗ってくれた放デイの子ども達。とっても助かりました。

本来なら学校で勉強したり、グランドで走ったり、給食を食べたり、そんな時間のはずが急になくなってしまい、どうなるのだろうと不安もあったスタッフでした。しかし子どもたちは教室で変わらない笑顔を見せてくれ、子どもたちの乗り越える力や適応力を感じさせられています。外に出られないのは暖かくなるにつれちょっと寂しく感じていますが、4月にはお花見、絶対行きたいね。

f:id:kopankougo:20200311144606j:plain

f:id:kopankougo:20200311151619j:plain

f:id:kopankougo:20200311152806j:plain

f:id:kopankougo:20200311152846j:plain

f:id:kopankougo:20200311153057j:plain