こぱんはうすさくら庚午教室のブログ

 児童発達支援・放課後等デイサービスの教室です   

広島市西区庚午中3-12-25
TEL : 082-208-1825 
                 
こぱんはうすさくら庚午教室では随時見学を受付中です。ご連絡お待ちしております

令和1年10月4日(金) 放デイの自由あそび

今日は放デイの自由時間の様子です。集団活動以外の時間は子ども達自らがやりたいことを見つけて過ごしています。何をするか自分で考え、スタッフや友達に声をかけて活動しています。学校から帰ってきてゆっくり穏やかに過ごす時間も大事ですよね。

穏やかに楽しく遊んでおうちにかえる、そんな居場所であったらいいなと思っています。

f:id:kopankougo:20191006060248j:plain

レシピというカードゲームで、料理の食材を集めています

f:id:kopankougo:20191006060319j:plain

こちらもレシピ

f:id:kopankougo:20191006060338j:plain

昆虫観察しています。さわれるかな?

f:id:kopankougo:20191006060400j:plain

ブロック

f:id:kopankougo:20191006060416j:plain

ドンジャラで勝負中!