こぱんはうすさくら庚午教室のブログ

 児童発達支援・放課後等デイサービスの教室です   

広島市西区庚午中3-12-25
TEL : 082-208-1825 
                 
こぱんはうすさくら庚午教室では随時見学を受付中です。ご連絡お待ちしております

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月23日 英語教室

今日の放デイは英語教室の日! 朝から英語の先生が来るの心待ちにしている児童さんも居られます。 盛り上げ方がとても上手で集団活動が少し苦手な児童さんも様子見をしていると楽しそうな児童さんを見て参加して下さいます。 まずは英語の歌を使ったダンスか…

2月22(火)こどもたちの様子

今日はバイオリンの日🎻 こどもたちもみんな楽しみで ぼくも〜わたしも〜と順番が回ってくるのを待っていました^^ キレイに音がなると 満面の笑みのこどもたちでした⭐︎ 最近はこどもたちの中で おままごとやブロックをつかい、ごっこ遊びを楽しんだりとはま…

2月3日(木)豆まき

今日は節分の日。 ダンボール鬼さんのお口にボールを投げ込み 豆まきをしました^ ^ 「おには〜外‼︎」 みんなで掛け声をかけながらボール投げに 挑戦‼︎ みんな上手にお口の中に入れることができました〜⭐︎ 鬼は現れませんでしたが、、、 ダンボール鬼のお口の…

2月2日(水)バイオリン教室

今日はバイオリン教室の日。 椅子を並べて先生の演奏から始まります。 むすんでひらいてやグーチョキパーのうたなど手遊びをしました こどもたちは バイオリンをじーっと見つめ興味津々な様子 持ち方も教えてもらい1人ずつ 音をならしてみました⭐︎ 初めての…