こぱんはうすさくら庚午教室のブログ

 児童発達支援・放課後等デイサービスの教室です   

広島市西区庚午中3-12-25
TEL : 082-208-1825 
                 
こぱんはうすさくら庚午教室では随時見学を受付中です。ご連絡お待ちしております

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

12月26日(土)クリスマスパーティー

今日はクリスマスパーティーが ありました。 「今日はクリスマス会よね〜♪」と 朝からワクワクでした⭐︎ サンタさん&トナカイさんの登場に拍手 先生たちの「NiziU」のダンス がスタートです‼︎‼︎ 楽しい音楽、見事なダンスに みんな真剣に見ていました♪ 「あわ…

12月20日(日)クリスマスケーキ作り

今日は自発、放デイ共にケーキ作りをしました。 カップケーキにクリームを乗せたりデコレーションしたりします。 子どもたちから色々なアイデアが出て個性豊かなケーキができました⭐︎ 自分たちで作ったケーキはとても美味しかったみたいで、皆ペロリと食べて…

12月18日(金)19日(土) クリスマスカード作り

もうすぐクリスマス…とゆう事で クリスマスカード作りをしました⭐︎ 見本の折り紙ツリーを見ながら 色の順番、位置を 同じように上手にはりつける事ができました みんな一人一人色んなアイデアがありました スパンコール、シールで 飾り付けをして完成です‼︎ …

12月14日(月)クリスマス工作

今日の児発はクリスマス工作をしました。 プチプチに絵の具をつけて黒い紙に ぽんぽんとスタンプしていき雪を描きました⭐︎ スタッフのお手本をみて 上手にぽんぽんすることができました^ ^ 折り紙で作ったサンタさんと ツリーにはカラフルまるシールを自由に…

12月9日(水)なわとび

今日の児発はなわとびに挑戦しました 長ーいなわをみてみんな興味津々です ニョロニョロ〜とヘビをすると 当たらないようにジャンプ! 上手に縄をよけて渡っていました^ ^ スタッフのところに来て 縄を持ってみたいとこどもたちにバトンタッチ! どうぞ〜と …

12月5日(土)ボーリング大会

今日は、児発と放デイ合同でボーリング大会でした⭐︎ みんな大好きで毎月恒例になっているボーリング。 「今日ボーリング?✨」と行く前から楽しみにしてくれていたようです。 ボーリングが2度目、3度目の子はもう手慣れた様子(^^)台を自ら動かしてボールが転…

12月4日(金)体幹トレーニング

今日の児発は体幹トレーニングをしました。 カラフルな輪っかをみて 目をキラキラさせて集まってくれました スタッフのお手本をしっかりみて 順番に並び挑戦します⭐︎ 『けんけんぱっ』がなかなか難しいようでしたが 何度もやるうち上手になってきました 輪っ…