こぱんはうすさくら庚午教室のブログ

 児童発達支援・放課後等デイサービスの教室です   

広島市西区庚午中3-12-25
TEL : 082-208-1825 
                 
こぱんはうすさくら庚午教室では随時見学を受付中です。ご連絡お待ちしております

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月30日(月)粘土遊び

今日の児発はねんどあそびをしました☆ かたにはめてみたり 「ピーマンつくりたい!」と道具をつかって 上手に野菜をつくってみました^ ^ 長い時間集中して机に向かうことができました!小麦粉ねんどのやわらかい感触も楽しみまさした☆

5月21日(土)三滝アスレチック

今日の放デイは 三滝アスレチックに行ってきました⭐︎ 現地に到着しお弁当を食べました^ ^ 早く行きたい行きたい!遊びたいねー! とワクワクがとまりません^ ^ アスレチックにむかう1番最初には 大きな吊り橋が‼︎ 大人でも高ーい!となるような場所でも子供…

5月18日(水)おべんとう工作

今日の児発ではお弁当工作をしました。 おにぎり、たまごやき、ウインナー 色々なおかずたちを好きな場所に のりをつけてはっていきます。 卵焼きにはぐるぐるの渦巻きも上手にかいてくれました! どんなお弁当にしようかな〜?と ウキウキしながら作ってく…

5月16日(月)公園

今日の児発はお散歩をしながら近くの公園まで 行ってきました。 道を渡る際、「右見てー左見てー、」 ときちんと安全確認をして渡りました。 面白い形の遊具がありました バイキンマンぽい⭐︎ 何度もくるくるまわり、楽しみました! ぶらんここわい〜といいな…

5月9日(月)なわとび

児発はなわとびをしました。 今日は長縄を使ってみんなで挑戦! まずは両足でジャンプする練習から、 上手にとべました^ ^ どんどん飛べる高さに変えていきます。 お兄ちゃんお姉ちゃんの姿をみて一生懸命頑張りました⭐︎ 縄にあたらない様にくぐるのも上手く…

5月1日(日)草津公園

今日は児発、放デイで草津公園へ行ってきました^ ^ お天気も良く「はやく公園行こ〜!」 るんるんのこどもたち すべり台に夢中です、、笑 スタッフとこどもたちで鬼ごっこもして たくさん走りました〜⭐︎ 水たまりにうつる自分の顔をみたり 土の感触がきもち…