こぱんはうすさくら庚午教室のブログ

 児童発達支援・放課後等デイサービスの教室です   

広島市西区庚午中3-12-25
TEL : 082-208-1825 
                 
こぱんはうすさくら庚午教室では随時見学を受付中です。ご連絡お待ちしております

節分👹

おにはーそとー!!!

ふくはーうちー!!!

 

節分の豆まきをしました^_^

 

児発は朝の会をしているところにトントントン👹

鬼が来ました😂😂😂

 

f:id:kopankougo:20240205114941j:image

大泣きをしたり、泣きそうになりながらも豆まきをしたり、固まって動けなかったり、ケロッとしていたり、、、

いろんな子どもたちがいて楽しい豆まきでした😆(大人は笑)

 

 

 

一方で放デイさんはというと、、、

f:id:kopankougo:20240205115230j:image

 

もう鬼は怖くないので、鬼はやられっぱなしです🤣🤣🤣

カラーボールやお手製の新聞棒ではちゃめちゃ🤣🤣🤣

 

この日は恵方巻きクッキングもしました👩‍🍳

作るの食べるの必死でほとんど写真がないのですが、肉、卵、きゅうり、かにかまなど具沢山の巻き寿司ができてました😍

子どもたちもおいしい!!と好評でした🌟

f:id:kopankougo:20240205115409j:image
f:id:kopankougo:20240205115412j:image

 

心の鬼を追い払って今年も元気に過ごせますように✨✨✨