こぱんはうすさくら庚午教室のブログ

 児童発達支援・放課後等デイサービスの教室です   

広島市西区庚午中3-12-25
TEL : 082-208-1825 
                 
こぱんはうすさくら庚午教室では随時見学を受付中です。ご連絡お待ちしております

消防署見学🚒

今日は、広島市西消防署へ見学に行ってきました(^○^)

f:id:kopankougo:20230816210734j:image

消防車みるぞー‼️とノリノリな子どもたち🧡

車を停めてすぐ、大きな消防車が見れました😍

署の中に入り、消防士さんにご挨拶をして展示コーナーを見せてもらいました^_^

f:id:kopankougo:20230816210923j:image

可愛い乗り物に順番に乗りました!

f:id:kopankougo:20230816211001j:image

お決まりの顔はめパネルに入りハイチーズ✌️

 

f:id:kopankougo:20230816211042j:image

床にも写真など展示してあり、興味津々な子どもがいれば、落ちないようにふちを歩く子どもも😂

 

f:id:kopankougo:20230816211153j:image

 

世界中の消防車も飾ってありました🚒

 

f:id:kopankougo:20230816211229j:image
f:id:kopankougo:20230816211233j:image

消防士さんの服や、トレーニングスペースも見れました🧑‍🚒💪

消防署には火があると思って怖がっていた子は、着いてみて安心☺️‼️

大丈夫だとわかると、いろんなところに興味を持って見学できました👏

 

f:id:kopankougo:20230816211456j:image

 

最後に消防車の前で記念撮影をしました🎵

 

近くで消防車🚒や救急車🚑を見れて嬉しそうな子どもたち^_^

素敵な体験ができました✨

 

またみんなでお出かけしようね☺️

 

f:id:kopankougo:20230816211713j:image

 

夕方の空がとっても綺麗でした🩵