こぱんはうすさくら庚午教室のブログ

 児童発達支援・放課後等デイサービスの教室です   

広島市西区庚午中3-12-25
TEL : 082-208-1825 
                 
こぱんはうすさくら庚午教室では随時見学を受付中です。ご連絡お待ちしております

おばけ工作👻

今年のこぱりんぴっくのテーマは

『おばけ』です👻

庚午教室では風船おばけを作りました🎈👻

f:id:kopankougo:20230819195011j:image
f:id:kopankougo:20230819143131j:image

 

まずは、手形をとりました🖐️

絵の具を手に塗ると、「きもちぃ〜😆😆」と笑顔になりました😆

 

そして、全員手形をとり終わり新聞紙に置いて数を数えた時、、

事件は起こりました、、、😱😱

 

f:id:kopankougo:20230819193703j:image

 

この日は6人の子どもたち。

両手で手形を取ったので、全部で12枚のはず、、、

あれ?13枚ある、、、

誰の手、、???

間違いなく1人2つ手形をとったはずなのに、、、

え、、

お、ば、け、、、???😆😆😆

 

ちょっとだけスタッフ間で盛り上がりました🤣

 

 

話は戻りまして、絵の具が乾いたら風船に目や口を貼りました!

f:id:kopankougo:20230819194230j:image
f:id:kopankougo:20230819194227j:image
f:id:kopankougo:20230819194224j:image

目玉は3つにしてみたり、充血させてみたり、こわ〜いおばけになるよう工夫しています😊

 

f:id:kopankougo:20230819194408j:image

個性的な可愛いおばけができました✨

 

子どもたちが大好きな風船を使って楽しく工作できてよかったです🥰

 

壊れないように優しくポンポンして遊びました🎵