こぱんはうすさくら庚午教室のブログ

 児童発達支援・放課後等デイサービスの教室です   

広島市西区庚午中3-12-25
TEL : 082-208-1825 
                 
こぱんはうすさくら庚午教室では随時見学を受付中です。ご連絡お待ちしております

令和1年9月8日(日) バルーンあそび

今日は午前中リトミックをして、午後から、長い風船を膨らませて、バルーン遊びをしました。

小学生が膨らませてくれた風船を、児発の子どもたちはうれしそうに持って、楽しく遊びました。ねじって形を作ったものもありますが、なぜか児発の子は長いままがいいようで・・・。タコのように持って走ったり、時には剣にみたてたり・・・。

色にもこだわりがあり、「黄色がいい」「青がいい」とリクエストも多数。

お姉さん達は一生懸命膨らませ役に徹してくれました。

いつもながら、週末は放デイと児発の子ども達が、たくさんのコミュニケーションをとり、お世話したりされたり、時には一緒に遊んだり。さくらならではのよいところだなあと感じています。

f:id:kopankougo:20190909073745j:plain

f:id:kopankougo:20190909073908j:plain

f:id:kopankougo:20190909074012j:plain

f:id:kopankougo:20190909074030j:plain

放デイkちゃんが作ったお城の作品。かわいいでしょ。