こぱんはうすさくら庚午教室のブログ

 児童発達支援・放課後等デイサービスの教室です   

広島市西区庚午中3-12-25
TEL : 082-208-1825 
                 
こぱんはうすさくら庚午教室では随時見学を受付中です。ご連絡お待ちしております

令和1年9月9日(火) 木陰の公園に出かけました

今日も暑い日でしたが、以前もご紹介した大きな木がたくさんあって、日中でも遊具が影になっている公園が教室の近くにあります。

「公園に行く?」と聞くと「うん」と笑顔の子ども達。それでも出発までにはやるべきことがたくさんあります。

まずは「お片付け」それから「トイレ」そして「水筒と帽子の準備」

そして最後にお外でのルール確認。

みんなてきぱきとこなして、しっかり外での遊びを楽しみました。

先に来ていた小さなお子さんに順番を譲ってあげる姿も。

ここの遊具は手足の力をつけるのに、小さな子でも大きさがちょうどよく、安全です。

(もちろん絶対ということはないので、スタッフもしっかり見守りをしています。)

ルールを守って楽しく過ごせました。また行こうね。

f:id:kopankougo:20190910184034j:plain

f:id:kopankougo:20190910184049j:plain

f:id:kopankougo:20190910184106j:plain

f:id:kopankougo:20190910184123j:plain

f:id:kopankougo:20190910184135j:plain

f:id:kopankougo:20190910184144j:plain