こぱんはうすさくら庚午教室のブログ

 児童発達支援・放課後等デイサービスの教室です   

広島市西区庚午中3-12-25
TEL : 082-208-1825 
                 
こぱんはうすさくら庚午教室では随時見学を受付中です。ご連絡お待ちしております

令和1年9月11日(水) 今日は英語の日

今日は水曜日。毎週お楽しみのロバート先生による英語の日でした。

まずは読み聞かせ。日本語版でもおなじみの「かいじゅうたちのいるところ」英語バージョン。かわいいモンスターが夢の中に出てきて、とっても集中して聞きました。

続いて「はらぺこあおむし」のカードゲーム。単語をつなげていき、カードが全部なくなった人が勝ち抜け。みんな知っているキャラクターだけに、あおむしが食べる食べ物を楽しそうに英語で発音していました。

 

そしてマイハウスを作り上げる工作。こんなおうちがいいなーと思い浮かべながら作りました。ベッドルームが大きい子、バスルームが大きい子、屋根裏部屋のある子もいましたよ。みんなとても自分の作品を気に入って、嬉しそうに持ち帰りました。

今週も、楽しいレッスンありがとうございました。来週も待っています。

f:id:kopankougo:20190912062554j:plain

f:id:kopankougo:20190912062607j:plain

f:id:kopankougo:20190912062618j:plain

f:id:kopankougo:20190912062630j:plain

f:id:kopankougo:20190912062642j:plain

f:id:kopankougo:20190912062653j:plain