こぱんはうすさくら庚午教室のブログ

 児童発達支援・放課後等デイサービスの教室です   

広島市西区庚午中3-12-25
TEL : 082-208-1825 
                 
こぱんはうすさくら庚午教室では随時見学を受付中です。ご連絡お待ちしております

バレンタインクッキング💝🍫

もうすぐバレンタインデー💝ですね🤭

児発さんは先日バレンタインクッキングをしました👩‍🍳

メニューは『焼きドーナツ🍩』✨

子どもたちも大喜びで参加してくれました^_^

 

f:id:kopankougo:20240211175707j:image

生地を伸ばしてまあるくします⭕️

子どもたちの発想はすばらしく、くまちゃんや星、雪だるま、などなど素敵なドーナツになりました🍩

 

f:id:kopankougo:20240211193454j:image

 

並んでるだけで可愛いですよね❤️

 

焼いている間に、デコレーション用のチョコを溶かしました🍫

板チョコをパキパキ割って、湯煎します♨️

 

f:id:kopankougo:20240211193747j:image
f:id:kopankougo:20240211193751j:image

 

チョコが溶ける様子に釘付け、、、

 

順番にまぜまぜして、トロトロのチョコを作りました☺️

 

そして、焼けたドーナツにチョコをかけてマーブルチョコをトッピングしました✨

 

f:id:kopankougo:20240211193913j:image
f:id:kopankougo:20240211193916j:image

トッピング一つにしても個性が出ておもしろいです😍👍

 

可愛いドーナツができたら、みんなでいただきました👏

 

f:id:kopankougo:20240211194026j:image

 

チョコかけドーナツ🍩美味しかったね☺️

自分で作るおやつは特別でした✨