こぱんはうすさくら庚午教室のブログ

 児童発達支援・放課後等デイサービスの教室です   

広島市西区庚午中3-12-25
TEL : 082-208-1825 
                 
こぱんはうすさくら庚午教室では随時見学を受付中です。ご連絡お待ちしております

令和1年11月17日(日) 児童発達支援 秋みつけ

今日は児童発達支援の子ども達が郊外学習です。ズバリタイトルは「秋みつけ」。

草津公園に出かけ、きれいに色づいた木々やどんぐりの木がある小道をゆっくりとお散歩しました。葉っぱや木の実をひろったり、バッタを見つけたりして、秋を感じることができました。

駐車場からの道のり、結構な距離ですが、みんながんばって歩きました。

最初と最後にすべり台などの遊具でも遊びましたが、今日はみんなで秋を見つけに行こうね、と話をすると、気持ちを切り替えてすっとお散歩へと出発することができました。

自由に遊具で遊びたい気持ちを切り替えて、みんなで目的をもって一緒に行動すること、なかなか難しいですが、みんな先生の話をしっかり聞いて、スムーズに行動してくれました。それくらい色づいた木々がきれいだったのかな?帰ったらしっかり手洗いし、いつも以上におやつの食べっぷりがよかったです。

 

f:id:kopankougo:20191118110510j:plain

f:id:kopankougo:20191118110521j:plain

f:id:kopankougo:20191118110601j:plain

f:id:kopankougo:20191118110614j:plain

f:id:kopankougo:20191118110629j:plain

f:id:kopankougo:20191118110639j:plain