こぱんはうすさくら庚午教室のブログ

 児童発達支援・放課後等デイサービスの教室です   

広島市西区庚午中3-12-25
TEL : 082-208-1825 
                 
こぱんはうすさくら庚午教室では随時見学を受付中です。ご連絡お待ちしております

令和1年12月7日(土) 放デイ 秋晴れの公園へ

12月ですが、今日はとてもいい天気。公園へ行ってみんなで外遊びを楽しみました。

本来の目的は、夏にお世話になったクワガタが亡くなり、埋めて手を合わせることでした。きちんと夏の感謝を伝えて埋めたあと、鬼ごっこをしたり滑り台をして、決めた時間通りに帰ってきました。

外あそびにはたくさんのルールがあります。鬼ごっこに夢中になり、行ってはいけないと伝えたところに行ってしまうことも。それでもきちんと話せば理解し行動してくれる子ども達。だから外あそびを続けられるんですね。また行こうね。

f:id:kopankougo:20191209084818j:plain

f:id:kopankougo:20191209084831j:plain

f:id:kopankougo:20191209084845j:plain

f:id:kopankougo:20191209084857j:plain

午前中リトミックを楽しんだ児発の子どもたちは、午後からそれぞれの活動をがんばりました。

f:id:kopankougo:20191209084939j:plain

粘土をするYくん

f:id:kopankougo:20191209085000j:plain

アイス屋さん開店中

f:id:kopankougo:20191209085036j:plain

f:id:kopankougo:20191209085236j:plain

パンを描いています。