こぱんはうすさくら庚午教室のブログ

 児童発達支援・放課後等デイサービスの教室です   

広島市西区庚午中3-12-25
TEL : 082-208-1825 
                 
こぱんはうすさくら庚午教室では随時見学を受付中です。ご連絡お待ちしております

令和1年11月14日(木) 児発「シャボン玉あそび」放デイ「リトミック」の様子

今日はとても風の強い日でした。シャボン玉飛ばしたらきっと遠くまで飛ぶね、そんな想像から車庫の前でシャボン玉あそびをしました。予想どおり、シャボン玉は勢いよく飛んでいきました。ふんわり飛ぶシャボン玉もいいですが、スーッと空に舞っていくシャボン玉もかっこよかったですよ。子ども達もスタッフも安全に気を付けながら、冬直前の空気を楽しみました。

放デイの方はリトミックの日。秋の歌やビリーブ、ドラえもんの歌を楽しみ、ウッドブロックなどの珍しい楽器でリズムを取りながら、みんなで合わせる合奏もしました。先生に褒められましたね。先生の話をしっかり聞いて、与えられた役割を一生懸命演奏していました。できなくても、できても大丈夫、みんなで合わせて音楽を楽しむ、それが大事です。笑顔笑顔のリトミックでした。

f:id:kopankougo:20191114224102j:plain

f:id:kopankougo:20191114224117j:plain

f:id:kopankougo:20191114224128j:plain

f:id:kopankougo:20191114224140j:plain

f:id:kopankougo:20191114224149j:plain

f:id:kopankougo:20191114224200j:plain

f:id:kopankougo:20191114224214j:plain

f:id:kopankougo:20191114224225j:plain

f:id:kopankougo:20191114224237j:plain