こぱんはうすさくら庚午教室のブログ

 児童発達支援・放課後等デイサービスの教室です   

広島市西区庚午中3-12-25
TEL : 082-208-1825 
                 
こぱんはうすさくら庚午教室では随時見学を受付中です。ご連絡お待ちしております

令和1年10月6日(日) 今日はリトミックがありました

今日の午前中はリトミック。「どんぐりころころ」を手遊びを交えて歌ったり、折り紙で落ち葉を作ってひらひらさせたり、とても秋らしいリトミックでした。

いつもの色パッドを使ってのリズム遊びも、少しずつ慣れて上手になってきました。例えば「きい、うん、うん」「もも、うん、あお」「もも、きい、うん」など、先生が言ったとおりにパッドをたたきます。難しいのは「うん」の部分。手をとめてお休みです。思わずたたいて「あっ!」となってしまいます。でもそんな時こそみんなに笑顔がこぼれて明るい雰囲気に。まずは楽しむのが一番。今日も楽しくできました。

おやつや手作りケーキ。こちらもおいしくいただきましたよ。オーブンフル稼働でした。

f:id:kopankougo:20191008075331j:plain

f:id:kopankougo:20191008075343j:plain

f:id:kopankougo:20191008075352j:plain

f:id:kopankougo:20191008075401j:plain

 

 

f:id:kopankougo:20191008075434j:plain

f:id:kopankougo:20191008075449j:plain

f:id:kopankougo:20191008075501j:plain

f:id:kopankougo:20191008075411j:plain