こぱんはうすさくら庚午教室のブログ

 児童発達支援・放課後等デイサービスの教室です   

広島市西区庚午中3-12-25
TEL : 082-208-1825 
                 
こぱんはうすさくら庚午教室では随時見学を受付中です。ご連絡お待ちしております

令和2年3月10日(火) スライム工作

一斉休校の措置以降、1日にきてくださる子どもさんの数は毎日定員に近い状態です。

外出やクッキングのイベントも中止させていただいており、子ども達がどう時間を過ごすか、スタッフも子ども達自身も日々考えながら過ごしています。忙しさを言い訳に、ブログもなかなか更新できずすみません。

今日は小学生チームが「スライム作りたい」と発案し、2階で作ることに。以前も書きましたが、薬品を使いますのでしっかり先生の話を聞いてからチャレンジ。

その後、「児発の子ども達と一緒に作って遊ばない?」とスタッフが声をかけると、

放デイの子ども達はみんな「いいよー」と言って小さい子の前で披露。「何色がいい?」「よく見といてねー」と話しかけながら作り、出来上がったものを渡して一緒に遊んでくれました。

本当に和やかで温まる時間となりました。お兄さんお姉さん、ありがとう!!

f:id:kopankougo:20200310132403j:plain

f:id:kopankougo:20200310134415j:plain

f:id:kopankougo:20200310134422j:plain

f:id:kopankougo:20200310134450j:plain

f:id:kopankougo:20200310134500j:plain

f:id:kopankougo:20200310134522j:plain

f:id:kopankougo:20200310134716j:plain

f:id:kopankougo:20200310134724j:plain

f:id:kopankougo:20200310135753j:plain