こぱんはうすさくら庚午教室のブログ

 児童発達支援・放課後等デイサービスの教室です   

広島市西区庚午中3-12-25
TEL : 082-208-1825 
                 
こぱんはうすさくら庚午教室では随時見学を受付中です。ご連絡お待ちしております

令和1年11月23日(土) おやつクッキング

今日はおやつクッキングの日。「チョコバナナクレープ」を作りました。

粉を入れ、卵と牛乳を入れ、ホットプレートで1枚ずつ生地を焼きました。それから生クリームのホイップ、バナナのカット。正直ホットケーキよりやることが多くて時間もかかりました。

でもみんな楽しく根気よくがんばったね。自分たちで作ったおやつは最高においしかったです。みんなあっという間に食べ終わりました。

お口のまわりがクリームだらけになった児発の子ども達。また作ろうね。

f:id:kopankougo:20191123231349j:plain

f:id:kopankougo:20191123231401j:plain

f:id:kopankougo:20191123231410j:plain

f:id:kopankougo:20191123231426j:plain

f:id:kopankougo:20191123231435j:plain

f:id:kopankougo:20191123231446j:plain