こぱんはうすさくら庚午教室のブログ

 児童発達支援・放課後等デイサービスの教室です   

広島市西区庚午中3-12-25
TEL : 082-208-1825 
                 
こぱんはうすさくら庚午教室では随時見学を受付中です。ご連絡お待ちしております

令和2年2月15日(土) 放デイの様子

今日は風邪でお休みのお友達が数名いて、少人数で過ごした放デイです。

アイロンビーズをしたり、ブロックでごっこ遊びをしたり、自分で持参した課題をしたりと、思い思いにやりたいことを見つけて過ごしました。

子ども同士が関わる姿を見ながら、ここは介入すべき、ここは見守るべきと、スタッフは小声で打ち合わせをすることがあります。もちろん一人遊びや黙々と読書する子に対しても同じです。こぱんでの時間をどう過ごすか、それがお子さんにとって最良の時間となっているか、見極めるのはとても難しいですが、こうしてよかったね、と思えるよう、スタッフも日々努力していきたいと思います。

f:id:kopankougo:20200216192903j:plain

f:id:kopankougo:20200216192915j:plain

f:id:kopankougo:20200216192925j:plain

f:id:kopankougo:20200216192938j:plain

f:id:kopankougo:20200216192948j:plain

f:id:kopankougo:20200216192958j:plain