こぱんはうすさくら庚午教室のブログ

 児童発達支援・放課後等デイサービスの教室です   

広島市西区庚午中3-12-25
TEL : 082-208-1825 
                 
こぱんはうすさくら庚午教室では随時見学を受付中です。ご連絡お待ちしております

令和2年2月13日(木) 放デイ「リトミック」

f:id:kopankougo:20200214103945p:plain


f:id:kopankougo:20200214103927p:plain


f:id:kopankougo:20200214103912p:plain


f:id:kopankougo:20200214102714j:plain


今日も楽しくリトミックをしましたよ。

以前も書きましたが、二分音符や四分音符の意味がわからなくても、視覚的に「♩」はタン、「♪♪♪♪」はタタタタ、などと理解して手や足でリズムをとっています。

U先生のリトミックは体をしっかり使ってくれるので、男子も積極的に参加してくれます。

子供たちのリクエストで、髭ダン・・・?という歌手の「プリテンダー」も練習中です。みんな最近の歌をよく知っています。

みんなで歌うって本当に楽しいです。U先生、また来週もお待ちしております。

 

すみません、筆者の勝手で数日前の児発の写真も載せさせてください。あまりにもいい笑顔なので・・・。また児発の様子も書きますね。

 


f:id:kopankougo:20200214104046j:plain


f:id:kopankougo:20200214104153j:plain