こぱんはうすさくら庚午教室のブログ

 児童発達支援・放課後等デイサービスの教室です   

広島市西区庚午中3-12-25
TEL : 082-208-1825 
                 
こぱんはうすさくら庚午教室では随時見学を受付中です。ご連絡お待ちしております

令和2年6月20日(土) アクセサリー作り

今日はみんなでレジンを使ったアクセサリーを作りました。細かい作業で上手に手先を使ってレジン液を流してのばし、飾りを決めて乗せていきます。

みんな思い思いの飾りを選んで、楽しく作業しました。スタートから完成まで、みんな集中して作ることができました。細かい作業が難しいお子さんにはスタッフが手を添えて作業しましたが、ビーズを一生懸命通そうとしたり、失敗したらくやしがって、それでもやり直したり、そんな姿に感動しました。

児童発達支援のバランス運動も写真で紹介しますね。こちらも先生の説明をしっかり聞くこと、並んで待つ、順番を守って進むこと、そんなひとつひとつをこれからも大切にしていきたいと思います。

f:id:kopankougo:20200621070149j:plain

f:id:kopankougo:20200621070200j:plain

f:id:kopankougo:20200621070211j:plain

f:id:kopankougo:20200621070222j:plain

f:id:kopankougo:20200621070233j:plain

f:id:kopankougo:20200621070243j:plain

f:id:kopankougo:20200621070256j:plain

f:id:kopankougo:20200621070307j:plain

f:id:kopankougo:20200621070318j:plain

f:id:kopankougo:20200621070328j:plain

f:id:kopankougo:20200621070340j:plain

f:id:kopankougo:20200621070849j:plain