こぱんはうすさくら庚午教室のブログ

 児童発達支援・放課後等デイサービスの教室です   

広島市西区庚午中3-12-25
TEL : 082-208-1825 
                 
こぱんはうすさくら庚午教室では随時見学を受付中です。ご連絡お待ちしております

児童さん達の6月作品

暑さも増してきてもう少しで本格的に夏がやってくる時期になりましたね☀️

 

じめじめとした日が続きますが、こぱんの子ども達は元気いっぱいに活動しております。

 

こぱんでは日々、放課後デイ、児童発達支援共に工作をたくさん行っています。

工作の種類も様々で、季節に合わせたものを作るようにしています♪

6月といえば、、、梅雨☂️

今回は子ども達が梅雨の制作した作品をご紹介致します(^^)

f:id:kopankougo:20210628204209j:image

↑雨の雫工作

雨の雫を1人ずつ作り、それを繋げて、お部屋に雨をたくさん降らせました☔️

シール貼りの作業がメインとなっています。
f:id:kopankougo:20210628204214j:image

↑オリジナル傘作り

こちらは紙皿に一人ひとりデザインを描いて、それを丸めて傘にしました☂️

カラフルで可愛らしい傘がたっくさんできましたよ⭐︎

筆を使った色塗り作業です。

 

f:id:kopankougo:20210628204509j:image

↑かたつむり工作🐌

かたつむりの渦を描いたり、可愛く飾りつけをしました。顔もつけて個性豊かなかたつむりが並んでいます⭐︎

創作力を必要とする作業です。

f:id:kopankougo:20210628204515j:image

↑紫陽花作り

こちらは、折り紙で一つ一つ花を作り、それを大きな紙にたくさん貼って紫陽花を作り上げました!カラフルな紫陽花や同系色の紫陽花など、とっても綺麗な紫陽花の完成です✨

手先や、配色の選択をメインとしています。

 

皆のおかげて、お部屋の中がすっかり6月のデザインになりました(^^)

 

次は七夕工作!

そして夏がやってきます🌻

また新しい工作に取り組んで、夏らしいものを沢山作っていこうと思います♪

時期が終わると制作した作品をお家に持って帰るようにしています。

是非お子さんと、作った作品を見ながらお話しされてみてください♪

そして褒めてあげてください(^^)