こぱんはうすさくら庚午教室のブログ

 児童発達支援・放課後等デイサービスの教室です   

広島市西区庚午中3-12-25
TEL : 082-208-1825 
                 
こぱんはうすさくら庚午教室では随時見学を受付中です。ご連絡お待ちしております

令和2年6月21日(日) 安佐動物園に行きました

今日は、安佐動物園にお出かけしました。当初春先に行く予定でしたが、コロナの影響で本日に。ちょっと暑い1日でしたが、みんな本当によく歩き、みんなでまとまって行動することができました。保護者の皆様にも、持参物や時間変更などにおけるご理解ご協力を賜り、感謝しております。

 

蒸し暑い1日でしたので、ライオンやクマは、ゴロゴロしていました。逆にゾウは水浴びをする姿を見ることができました。スタッフO個人としましては、小鳥がたくさんいる小屋に入った時が一番癒されました。ちなみに爬虫類館にも入りましたが、意外にもみんな怖さを感じなかったみないです"(-""-)"

とにかくよく歩いた!!子ども達がんばりました!!

これから夏に向けて外出には一層の配慮が必要となりますが、子ども達の笑顔を見ていると、スタッフと保護者が連携をとり、安全や体調に配慮しながら、また社会体験の場を作って行きたいと思いました。

f:id:kopankougo:20200621211614j:plain

f:id:kopankougo:20200621211632j:plain

f:id:kopankougo:20200621211646j:plain

f:id:kopankougo:20200621211658j:plain

f:id:kopankougo:20200621211707j:plain

f:id:kopankougo:20200621211722j:plain

f:id:kopankougo:20200621211736j:plain

f:id:kopankougo:20200621211750j:plain

f:id:kopankougo:20200621211801j:plain

f:id:kopankougo:20200621211812j:plain

f:id:kopankougo:20200621211824j:plain

f:id:kopankougo:20200621211835j:plain