こぱんはうすさくら庚午教室のブログ

 児童発達支援・放課後等デイサービスの教室です   

広島市西区庚午中3-12-25
TEL : 082-208-1825 
                 
こぱんはうすさくら庚午教室では随時見学を受付中です。ご連絡お待ちしております

令和2年1月23日(木) 楽しい集団あそび

今日の集団活動は「折り紙」でした。黄色や青の折り紙で新幹線を作りました。

始めは空中を走らせていましたが、線路がほしいなーと思ったスタッフ。

ダンボールを広げて線路を書くことを提案しました。

クレヨンですてきな線路ができあがり、みんなで走らせて遊びました。

トランポリンに集まっている写真は、子ども達自らが考案したトントン相撲ならぬ、トントンミニカー、一斉にトランポリンをたたいて、どの車がひっくりかえるか楽しんでいました。子ども達の発想ってすごいなーと感じました。

f:id:kopankougo:20200124154644j:plain

f:id:kopankougo:20200124154654j:plain

f:id:kopankougo:20200124154705j:plain

f:id:kopankougo:20200124154716j:plain

f:id:kopankougo:20200124154726j:plain