こぱんはうすさくら庚午教室のブログ

 児童発達支援・放課後等デイサービスの教室です   

広島市西区庚午中3-12-25
TEL : 082-208-1825 
                 
こぱんはうすさくら庚午教室では随時見学を受付中です。ご連絡お待ちしております

令和2年1月24日(金) 児童発達支援 自由あそび

今日は児童発達支援の子供たちの、「自由あそび」の風景をお届けします。

上手に組み合わせてバイクやお花の形を作る子、触り心地を楽しむ子、色を集める子、それぞれ楽しみ方がありました。

f:id:kopankougo:20200127115824j:plain

f:id:kopankougo:20200127115856j:plain

  ぽっとん落とし、順番こに仲良く繰り返していましたよ。

f:id:kopankougo:20200127120013j:plain

 

 

全て表にして物の名前、動物の名前を言いながら入れていきます。最近は名前からお話が膨らむことも!

f:id:kopankougo:20200127120027j:plain

 

お店屋さんごっこ

f:id:kopankougo:20200127120039j:plain

 

ミニカーを町の中を走らせて遊ぶいつもの遊びから、部屋いっぱい体を使って走らせる遊びへ発展。ハイハイをしながらの車を走らせるのは難しいけど、お友達と走らせるのがとっても楽しそうでみんな笑顔でした!

f:id:kopankougo:20200127120053j:plain

f:id:kopankougo:20200127120138j:plain


今日も1日楽しかった、という表情を見せてくれた時が、スタッフの一番の

喜びです。