こぱんはうすさくら庚午教室のブログ

 児童発達支援・放課後等デイサービスの教室です   

広島市西区庚午中3-12-25
TEL : 082-208-1825 
                 
こぱんはうすさくら庚午教室では随時見学を受付中です。ご連絡お待ちしております

令和1年11月9日(土) 粘土遊びとドッジボール

f:id:kopankougo:20191109170534j:plain


f:id:kopankougo:20191109170519j:plain


f:id:kopankougo:20191109170505j:plain


f:id:kopankougo:20191109170454j:plain


f:id:kopankougo:20191109170444j:plain


f:id:kopankougo:20191109170431j:plain


f:id:kopankougo:20191109170419j:plain


今日の児童発達支援は粘土遊びでした。おなじみとなっている「小麦粉ねんど」、回数を重ねるごとに、みんな手際がよくなり、新幹線やパンができあがっていました。何を作るか想像して制作できるのは、すごいですね。

しかしながら、本来は感触あそび。触って遊ぶだけの子もいますが、それでいいんです。素手でさわってこねたり丸めたりすることが大事です。

それから、みんなで真っ白になりながら、わいわいすることも醍醐味ですね。

放デイのドッジボールは、まさに白熱勝負。スタッフも真剣。大汗かきました。

子どもvsスタッフの対決でしたので・・・。

また勝負しましょうね。