こぱんはうすさくら庚午教室のブログ

 児童発達支援・放課後等デイサービスの教室です   

広島市西区庚午中3-12-25
TEL : 082-208-1825 
                 
こぱんはうすさくら庚午教室では随時見学を受付中です。ご連絡お待ちしております

令和1年11月8日(金) 児童発達支援 朝の会と読み聞かせ

f:id:kopankougo:20191109153538j:plain


f:id:kopankougo:20191109153520j:plain


f:id:kopankougo:20191109153450j:plain


f:id:kopankougo:20191109153420j:plain


今日は児童発達支援の「朝の会」と「読み聞かせ」の様子です。

「朝の会を始めるよー」と声をかけると、積極的に椅子を出して準備してくれる子もいます。反対に、あまり関心を示さずなかなか参加することが難しいお子さんについても、根気よく声をかけ、少しでも椅子に座ってみんなで楽しい時間をすごせるようがんばっています。写真は手遊びの時の様子です。お返事「ハイ」もみんな上手でした。秋のうた「どんぐりコロコロ」も歌ったね。

紙芝居の読み聞かせもみんな静かに聞けましたね。少し早いけど、クリスマスのお話でしたよ。ひとりぼっちのオオカミさんが、最後はみんなと仲良くなって素敵なクリスマスを迎えたお話です。少しずつクリスマスムードが高まってきましたね。