こぱんはうすさくら庚午教室のブログ

 児童発達支援・放課後等デイサービスの教室です   

広島市西区庚午中3-12-25
TEL : 082-208-1825 
                 
こぱんはうすさくら庚午教室では随時見学を受付中です。ご連絡お待ちしております

令和2年1月20日(月) ねんどでスイーツ作り

今日は紙粘土にいろいろな色をつけ、あめやカップケーキなどのスイーツを作りました。限りあるねんどを上手にわけあい、とってもポップなスイーツができましたよ。

最初は手で丸めてストローにさし、ペロペロキャンディを作ることから始めました。

そのうち細くのばしてぐるぐるキャンデイになったり、カップにつめてケーキになったりとたくさんの種類ができていきました。

短い時間ですが、みんなでテーブルに向って作業すること、大切な時間だと思っています。今かわかしていますので、今後お店屋さんごっこをする予定です。

f:id:kopankougo:20200124154020j:plain

f:id:kopankougo:20200124154031j:plain

f:id:kopankougo:20200124154041j:plain

f:id:kopankougo:20200124154051j:plain