こぱんはうすさくら庚午教室のブログ

 児童発達支援・放課後等デイサービスの教室です   

広島市西区庚午中3-12-25
TEL : 082-208-1825 
                 
こぱんはうすさくら庚午教室では随時見学を受付中です。ご連絡お待ちしております

11月1日(日)美術館&縮景園

11月になり、すっかり秋を感じる日々になりました🍁

「芸術の秋」ということで、今日は美術館と縮景園に行ってきました。


f:id:kopankougo:20201102105320j:image

f:id:kopankougo:20201102105325j:image

 


f:id:kopankougo:20201102105354j:image

f:id:kopankougo:20201102105358j:image

美術館に入る前にお約束ごとをします。

皆、ちゃんと聞いていて、しっかりとルールを守ることができ、スタッフは関心しました!

いろんな作品をじーっとみたり、これはなんだろう?と不思議そうにしている姿が見られました。

芸術に触れて何かを感じとってくれたのではないかと思います(^^)


f:id:kopankougo:20201102110347j:image

f:id:kopankougo:20201102110344j:image

f:id:kopankougo:20201102110421j:image

f:id:kopankougo:20201102110418j:image

縮景園では景色を楽しみました。

池には鯉がいて皆興味津々👀

紅葉はまだ少ししかしていませんでしたが、自然豊かな庭園風景を楽しむことができました(^^)

次のお出かけでは綺麗な紅葉がみれるかな?🍁

f:id:kopankougo:20201102111609j:image