こぱんはうすさくら庚午教室のブログ

 児童発達支援・放課後等デイサービスの教室です   

広島市西区庚午中3-12-25
TEL : 082-208-1825 
                 
こぱんはうすさくら庚午教室では随時見学を受付中です。ご連絡お待ちしております

8月9日(火) 水分挟森林公園

この日の放デイは水分挟森林公園(みくまりきょうしんりんこうえん)へ行きました!!

なんといっても、今日のお目当ては川遊び!!

さあ、行くぞ〜!!!と着くなり歩くスピードが楽しみな分、どんどん早くなっていく子供たち😂笑

早く遊びたくて仕方ありませんが、まずは体力をチャージする為にお弁当を食べます😋

f:id:kopankougo:20220824162429j:image

この川はどこまで続くんだろう、、、と登っていた坂道を川で下っていました☺️

下るほどに川の水は冷たく感じた気もしますが、今年の夏は暑くて川の水も温いぐらいでした😂
f:id:kopankougo:20220824162423j:image

階段みたいな川道の間に入って川と同化して楽しんでいます🤩
f:id:kopankougo:20220824162426j:image

使い慣れない水鉄砲をお友達に手伝ってもらいながらセットして、遊んだのも良い思い出だね😊

f:id:kopankougo:20220824162704j:image
f:id:kopankougo:20220824162701j:image

この子は、"今からやっちゃうよ!?"と言わんばかりのとてもニヤニヤと悪い顔をして

水をバシャア〜とスタッフを狙って掛けて楽しんでいます😂

f:id:kopankougo:20220824162912j:image
f:id:kopankougo:20220824162915j:image

たくさんかけられて楽しすぎましたね😁
f:id:kopankougo:20220824162909j:image

 

f:id:kopankougo:20220824163313j:image
f:id:kopankougo:20220824163333j:image

やられたからには倍返しだぁぁぁぁー!!!!!

おりゃーーーーー!!!!
f:id:kopankougo:20220824163307j:image
f:id:kopankougo:20220824163322j:image
f:id:kopankougo:20220824163337j:image

f:id:kopankougo:20220824163317j:image

一人一人色々な遊び方、楽しみ方で川遊びの時間を楽しんでいました😉

f:id:kopankougo:20220824163412j:image
f:id:kopankougo:20220824163416j:image
f:id:kopankougo:20220824163426j:image
f:id:kopankougo:20220824163419j:image
f:id:kopankougo:20220824163423j:image
f:id:kopankougo:20220824163430j:image

f:id:kopankougo:20220824163612j:image
f:id:kopankougo:20220824163604j:image

滝修行組と一緒に「はいチーズ📸」と記念に写真を撮りました🤯
f:id:kopankougo:20220824163616j:image

夏休みもそろそろ終わる子もいるようですが、夏休みの宿題は無事済んだのかな〜?

ひたすら遊び尽くした1日だったね☀️