こぱんはうすさくら庚午教室のブログ

 児童発達支援・放課後等デイサービスの教室です   

広島市西区庚午中3-12-25
TEL : 082-208-1825 
                 
こぱんはうすさくら庚午教室では随時見学を受付中です。ご連絡お待ちしております

令和1年5月14日(火) 新1年生おだやかです!

f:id:kopankougo:20190515090258j:plain

なにを作ろうかなー?


今日は授業が6時間の子どもが多く、一足先に来た1年生の〇君はお兄ちゃんおねえちゃんが帰ってくるまで、ブロックをしてすごしました。

いっぱい広げても大丈夫!おだやかに過ごしていました。

児童発達支援から1年生になった〇君、「ただいま」「いただきます」などしっかりあいさつができる姿に成長を感じています。

肝心のブロックですが、「先生カメレオンができたよ」と素敵な作品を見せてくれたので、「写真とっていい?」とカメラをとりにいってもどると・・・

すでにカメレオンがくずされていました・・・(残念・・・)

 

みんながくると、にぎやかな教室になりました。