こぱんはうすさくら庚午教室のブログ

 児童発達支援・放課後等デイサービスの教室です   

広島市西区庚午中3-12-25
TEL : 082-208-1825 
                 
こぱんはうすさくら庚午教室では随時見学を受付中です。ご連絡お待ちしております

令和1年5月21日(火) ブロックに夢中です

f:id:kopankougo:20190522092130j:plain

今日の作品は何?


先週も紹介した新1年生の〇君、今日も高学年がかえってくるまで、ブロックを真剣に作っていました。落ち着いて過ごしています。

 

4時くらいになると高学年のお兄さん達がぞくぞくと帰り、〇君はとっても笑顔でお兄さんに近寄っていきます。お兄さんたちもよくわかってくれていて、対応が上手です。

火曜日は男の子が多く、工作した割り箸鉄砲や紙飛行機など、自分たちで遊びを生み出しにぎやかです。

今度はお兄さんたちの様子も写真を通じてお伝えしますね。