こぱんはうすさくら庚午教室のブログ

 児童発達支援・放課後等デイサービスの教室です   

広島市西区庚午中3-12-25
TEL : 082-208-1825 
                 
こぱんはうすさくら庚午教室では随時見学を受付中です。ご連絡お待ちしております

令和1年6月2日(日) 今年初めての水あそび

f:id:kopankougo:20190603162212j:plain


f:id:kopankougo:20190603162008j:plain


6月なのに暑い日が続く毎日です。朝から来ている子どもたちも、みんな半袖姿。

朝からプールを準備して、午後の気温が高い時間を選んで水をはりました。

全身つかるのはまだ早いね、という話をして、水てっぽうでの的あてゲームをすることになりました。

とはいえ、用意した的はいつしか車や先生に代わってしまい・・・

それでも、友達の顔にあてない、おもちゃは順番に使うなどのルールをきちんと守ってくれました。

いつまでも遊びたい気持ちをおさえ、スタッフが「終わりにしましょう」と声をかけると、さっと片づけて着替えることもでき、遊びの中にも学びと成長を感じました。

もっと暑くなったら、たくさん水遊びしようね。