こぱんはうすさくら庚午教室のブログ

 児童発達支援・放課後等デイサービスの教室です   

広島市西区庚午中3-12-25
TEL : 082-208-1825 
                 
こぱんはうすさくら庚午教室では随時見学を受付中です。ご連絡お待ちしております

令和1年7月4日(木) 穏やかな児童発達支援の子ども達&放デイのリトミック

今日は朝から3人の児童発達支援の子ども達が元気に教室にきてくれました。

新しく入ってきたT君もすっかり慣れて、友達とコミュニケーションをとっています。

課題に取り組んだり、仲良く遊んだり、充実した時間を過ごすことができました。

 

また、午後からはリトミックのU先生が来てくださり、みんなで音楽を楽しみました。

手作りの楽器でリズムを打ったり、音楽に合わせて歩いたり止まったり。

子ども達は、イラストの4分音符や2分音符を見て、どれくらいの長さでリズムをとるのか、わかってきている様子。すごいなー!!楽しみながら自然に学べているのは、いつも楽しく進行してくださるU先生のおかげです。

明日はルール遊びの日、明日もみんなで楽しく過ごしましょう。

f:id:kopankougo:20190704192011j:plain

これはどこに入れるの?

f:id:kopankougo:20190704192119j:plain

f:id:kopankougo:20190704192108j:plain

f:id:kopankougo:20190704192048j:plain

みんなで合わせることが大事だよ