こぱんはうすさくら庚午教室のブログ

 児童発達支援・放課後等デイサービスの教室です   

広島市西区庚午中3-12-25
TEL : 082-208-1825 
                 
こぱんはうすさくら庚午教室では随時見学を受付中です。ご連絡お待ちしております

令和1年7月9日(火) 児童発達支援Sくんの様子

f:id:kopankougo:20190710092940j:plain

おくちにアイスついてるよ!



今日は久しぶりにSくんが教室にきてくれました。

トイレトレーニングをがんばり、手遊びが大好き、名前を呼ぶと「はーい!」と手を挙げてお返事してくれます。

久しぶりに一緒に過ごすSくんは、とても成長していました。初めてきたときは友達やスタッフに慣れるまで一人遊びも多かったのですが、今は人見知りなく、だれとでも仲よく遊び、最高に笑顔がかわいい男の子です。

写真はおやつの時の1枚しか撮れませんでしたが、スタッフ全員、彼の成長を心から喜んでいます。

 

また、今日の放デイはなぜか男子ばかりでした。みんな力がありあまり、元気パワー全開。こちらも写真を撮り忘れるくらい活動的に、スタッフ交えての「ドッジボール大会」をしました。スタッフも本気です・・・

子どもたち自らチームわけやルールを決め、自主的に活動することができました。

負けても笑顔で終われることも成長を感じた一面でした。