こぱんはうすさくら庚午教室のブログ

 児童発達支援・放課後等デイサービスの教室です   

広島市西区庚午中3-12-25
TEL : 082-208-1825 
                 
こぱんはうすさくら庚午教室では随時見学を受付中です。ご連絡お待ちしております

令和1年7月22日(月) すごろくあそび

今日から夏休みという子と、まだ学校で授業という子がいて、教室にやってくる時間がいろいろだった月曜日。

午前の遊びやお昼ごはんでは、なかなかみんな揃いませんでしたが、ようやくみんな揃った時間から(2時前くらいだったかな?)、Sくんの「すごろくしたい」の一言ですごろく遊びをしました。

このすごろく、以前作った子どもたちの手作りです。

「3マスすすむ」「1回休み」以外にも「となりの人とジャンケンして勝ったら3マス進む」や「好きな食べ物を発表しよう」など、子どもたちのアイデアがつまっています。

楽しく遊んだあとのおやつは「スイカ」でした。みんな「甘ーい!」といって食べていたね。

今日も雨だったけど、みんなが集まるといろんな活動が生まれます。

(ちなみにジェンガや手打ち野球なども、子ども達の発案で楽しみました。またしても本気で仲間に入るスタッフたちでした。)

f:id:kopankougo:20190722232940j:plain

f:id:kopankougo:20190722233002j:plain