こぱんはうすさくら庚午教室のブログ

 児童発達支援・放課後等デイサービスの教室です   

広島市西区庚午中3-12-25
TEL : 082-208-1825 
                 
こぱんはうすさくら庚午教室では随時見学を受付中です。ご連絡お待ちしております

令和1年8月10日(土) おやつクッキングをしました

今日はおやつに「フルーチェ」を作りました。作り方は簡単ですが、とにかくやりたい子がいっぱい。

そこでみんなで話し合い、誰が何をボールに入れて、誰が何回混ぜて、誰がつぎわけて、と決めてからスタート。

するとみんな、「はい次は○○ちゃんの番だよ」「次はこーするんだよ」と一致団結して楽しくおやつ作りができました。

牛乳をはかったり、等分にわけたりするのは高学年。低学年の子はわくわくで待つことができました。

食べるときの写真しか取れませんでしたが、様子が伝わればと思います。

児童発達支援の「昆虫観察」もお届けしますね。

f:id:kopankougo:20190811072948j:plain

f:id:kopankougo:20190811073003j:plain

f:id:kopankougo:20190811073019j:plain

f:id:kopankougo:20190811073042j:plain

f:id:kopankougo:20190811073055j:plain

さわりたいけど さわれない・・・ちょっとこわいよ。

f:id:kopankougo:20190811073128j:plain