こぱんはうすさくら庚午教室のブログ

 児童発達支援・放課後等デイサービスの教室です   

広島市西区庚午中3-12-25
TEL : 082-208-1825 
                 
こぱんはうすさくら庚午教室では随時見学を受付中です。ご連絡お待ちしております

令和1年8月11日(日) 郷土資料館に行きました

今日は南区の「郷土資料館」に行きました。

昔の様々な道具が展示してあり、夏休み企画で「クイズラリー」をしていました。

その道具がどんな使われ方をしていたのかを考えて三択の中から選び、紙に書いて出すと記念品がもらえます。

ただ見るだけではなかなかわからない道具も、クイズを通して考えることで、こんな道具なんだと知ることができました。

スタッフも一緒にみんなでチャレンジして、見事素敵なカードをゲットしました。

その後2階に上がり、こちらも夏休み企画の「おばけ屋敷」へ。

並んで待つところからはじめ、少人数ずつ中へ入っていきました。

残念ながらこちらは写真撮影禁止。

笑顔で出てくる子、涙が出た子、いろいろでしたが、夏ならではの体験でした。

スタッフも怖かったーと出てきましたよ。

暑い一日でしたが、ちょっと涼しくなれた外出でした。

f:id:kopankougo:20190812072721j:plain

f:id:kopankougo:20190812072736j:plain

f:id:kopankougo:20190812072750j:plain

f:id:kopankougo:20190812072801j:plain

f:id:kopankougo:20190812072816j:plain

f:id:kopankougo:20190812072843j:plain

f:id:kopankougo:20190812072856j:plain

f:id:kopankougo:20190812072909j:plain