こぱんはうすさくら庚午教室のブログ

 児童発達支援・放課後等デイサービスの教室です   

広島市西区庚午中3-12-25
TEL : 082-208-1825 
                 
こぱんはうすさくら庚午教室では随時見学を受付中です。ご連絡お待ちしております

8月29日(日)納涼祭

 

納涼祭を行いました!

f:id:kopankougo:20210903133211j:image

 

コロナもまた増加してきている中で、

この納涼祭をどうすべきかたくさん考えましたが、やはり普段の外出イベントや公園遊びなどを我慢してくれている子どもたちのことを考えると、開催する運びとなりました。

 

当日はワクワクしながら

やってくる子どもたち♪

甚平さんを着て来てくれた子も!

 

まずは始まりの会をして、その後にスタッフの演奏🎻🎷

皆興味を持って楽しんで聴いてくれました!

一緒に手を叩いたり踊ったりも♪


f:id:kopankougo:20210903125324j:image

f:id:kopankougo:20210903125604j:image

 

お昼ご飯はカレー🍛とフランクフルト!

感染予防のため、子ども達に作らせてあげることはできませんでしたが、、

美味しい!とペロリと食べてくれました(^^)


f:id:kopankougo:20210903130235j:image

f:id:kopankougo:20210903130304j:image

 

午後からはお楽しみのお祭りゲームや

ヨーヨー、スーパーボールすくい!

グループに分かれてそれぞれを回りました♪

それと同時に、それぞれのエリアで貰える

スタンプラリーも頑張りました(^^)

真剣の中にも笑顔が溢れる子どもたち。

「こんなにとれたよー!」「あたった!」

「やったあ!」「もっともっと!」

こんな言葉が沢山聞こえてきました✨

f:id:kopankougo:20210903131022j:image↑説明をしっかり聞く様子


f:id:kopankougo:20210903131201j:image

f:id:kopankougo:20210903131157j:image

↑ヨーヨー、スーパーボールすくい🧡


f:id:kopankougo:20210903131311j:image

f:id:kopankougo:20210903131308j:image

↑輪投げ、射的💛

 

最後はやっぱりビンゴ大会!

ちゃんと座ってカードをもらいます。

そして、小学生のお兄ちゃんが数字を出す係をしてくれました😏しっかりものです!

f:id:kopankougo:20210903131652j:imagef:id:kopankougo:20210903131841j:image

みんな一生懸命に数字とにらめっこ。

時にスタッフがサポートしつつ最後まで頑張りました!

景品が貰えた子も貰えなかった子も 

みんなが笑顔で終えることができました👏

f:id:kopankougo:20210903132435j:image

↑最後にあめちゃんを貰ってハッピーな様子😄

 

昨年は行えなかった納涼祭。

今年、行う事ができて本当に良かったです。

感染予防の為、完璧な形ではありませんでしたが、子ども達の笑顔とやりきった表情を見ると

やってよかったなと改めて思えました(^^)

 

保護者の皆様もご協力、

ありがとうございました!

 

また来年も行えることを祈るばかりです🙏