こぱんはうすさくら庚午教室のブログ

 児童発達支援・放課後等デイサービスの教室です   

広島市西区庚午中3-12-25
TEL : 082-208-1825 
                 
こぱんはうすさくら庚午教室では随時見学を受付中です。ご連絡お待ちしております

令和2年7月25日(土) やきそばを作りました

今日はみんなで焼きそばを作って、お昼ごはんに食べました。

野菜を切る、子ども達にとって包丁での作業は興味深々。

持ち方、切り方を教えながら、一緒に切っていきました。

玉ねぎ担当の子は、ちょっと涙が出ていましたが、それも経験ですね。

ホットプレート2枚分の大量のやきそばを作り、みんなでおいしくいただきました。

あったいう間に完食。児発の子もおかわりしていましたよ。

午後からの自由遊びの様子もお伝えします。それぞれがやりたいことに集中して取り組んでいます。久しぶりにきたHくん、以前は形になっていなかったブロック遊びも、今日様子を見ていると、立体的な作品になっていて、思わず他のスタッフを呼び、「見てみてー、H君のブロック」と言うと、みんな「すごーい」「こんなの作れるようになったんだね」と感動。児発の時から見ているお子様ですので、その成長ぶりに本当に嬉しく思いました。(写真撮り忘れました。残念"(-""-)")

f:id:kopankougo:20200726073144j:plain

f:id:kopankougo:20200726073157j:plain

f:id:kopankougo:20200726073209j:plain

f:id:kopankougo:20200726073221j:plain

f:id:kopankougo:20200726073233j:plain

f:id:kopankougo:20200726073244j:plain

f:id:kopankougo:20200726073254j:plain

f:id:kopankougo:20200726073305j:plain

f:id:kopankougo:20200726073317j:plain

f:id:kopankougo:20200726073326j:plain

f:id:kopankougo:20200726073336j:plain

f:id:kopankougo:20200726073347j:plain