こぱんはうすさくら庚午教室のブログ

 児童発達支援・放課後等デイサービスの教室です   

広島市西区庚午中3-12-25
TEL : 082-208-1825 
                 
こぱんはうすさくら庚午教室では随時見学を受付中です。ご連絡お待ちしております

令和2年7月26日(月) 出島プール&お舟工作

今日は放デイの子ども達は出島プールへ行って、思いっきり水泳を楽しんできました。

学校プールも中止となりプールで泳ぐ機会が減っている今、子ども達はとても楽しみにしています。出島プールさんでの消毒作業も徹底されており、かつ、こぱんで1レーン貸し切りとなっているため、密も避けられています。

今日は帰ってから昼食でしたが、運動の後のごはん、みんなもりもり食べていました。

一方児発は教室前でプール遊びの予定で朝から水をはっていたものの、午後から雨に。

気温も上がらなかったため、プラコップとトレーでお舟を作り、一時雨がやんだ時を見計らって、それぞれの作品をお水に浮かべて遊びました。

船がたくさん動くよう、うちわを出してきてあおぎました。この船はとっておいて、次回のプールでも浮かべる予定です。次こそはいい天気になりますように。

f:id:kopankougo:20200728183930j:plain

f:id:kopankougo:20200728183942j:plain

f:id:kopankougo:20200728183955j:plain

f:id:kopankougo:20200728184008j:plain

f:id:kopankougo:20200728184020j:plain

f:id:kopankougo:20200728184030j:plain

f:id:kopankougo:20200728184041j:plain

f:id:kopankougo:20200728184051j:plain

f:id:kopankougo:20200728184103j:plain