こぱんはうすさくら庚午教室のブログ

 児童発達支援・放課後等デイサービスの教室です   

広島市西区庚午中3-12-25
TEL : 082-208-1825 
                 
こぱんはうすさくら庚午教室では随時見学を受付中です。ご連絡お待ちしております

令和2年9月19日(土) 敬老の日 プレゼント工作

今日は、間近に迫った敬老の日に向けて、おじいちゃんおばあちゃんへ感謝の気持ちを込めながら、プレゼント工作をしました。

まずは和紙を牛乳パックに貼って、かざりを付けたら、思い思いの花をさしてフラワーアレンジをしました。

みんなおじいちゃんおばあちゃんの話をしながら、わいわいと作り進め、完成した作品に大満足の様子。がんばったもんね。

きっと喜んでくださると思います。自分のものを作るのもいいけど、誰かのためにって思いながら作るのも、素敵で大事なことだと思います。

渡すのが楽しみですね。コロナで会えないっていうお子さんもいましたが、今はリモートでも会える時代。「ありがとう」を素直に伝えてほしいです。

f:id:kopankougo:20200920064953j:plain

 

f:id:kopankougo:20200920065025j:plain

f:id:kopankougo:20200920065040j:plain

f:id:kopankougo:20200920065521j:plain



f:id:kopankougo:20200920065051j:plain

f:id:kopankougo:20200920065104j:plain

f:id:kopankougo:20200920065117j:plain

f:id:kopankougo:20200920065212j:plain

f:id:kopankougo:20200920065127j:plain

f:id:kopankougo:20200920065137j:plain